CD Vineのソナタ と Chopin 曲集

cd12021.jpg
最近買ったCD。一つは広瀬悦子さんのChopin集。バラード全曲と幻想曲、ノクターン2,4,5,13番。広瀬さんだからもっと情熱的な演奏かと思ったが、バラードはひたすら優しく優美な演奏。これはこれで悪くない。私の好きなノクターン13番は良い演奏で満足。
もう一つはVineのソナタが目的で買ったS. BabayanさんのCD。Vineのソナタは何かのコンクールで誰かが弾いているのを聞いて知った曲で、実際買って聞いてみても、現代曲(1990)にしては親しみやすく、かつ現代曲っぽい良さもあって非常に良い曲。演奏もなかなかの迫力で良い。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク