第40回KEKコンサート

concert12041.jpg
もうずいぶん前だがKEKコンサートと言うのがあった。備忘録として記しておく。
バイオリンとチェロのデュオ。プログラムはここに。小林ホールは満席で250人程だが、驚いたことに8割くらい埋まっていた。これだと、つくばコンサートの客の少ないときよりは確実に多い。一体どういう人が聞きにきているのだろう?
私はバイオリン族の音楽は苦手で全然良さがわからないのだが、案の定余り楽しめない。前半聞いた所で帰ろうと思ったが、演者の方がコダーイの曲がチャレンジングな大曲でずっと練習してきたとおっしゃるのでどんなものかと最後まで聞いた。
結論としてはやはりこのタイプの音楽との相性はよく無いようだ。
演者さんのトークによると出演依頼は1年前らしく、えらく前から準備しているんだなと思い、聞こえてきた立ち話をしていた実行委員の人の話によれば今年(度?)のコンサートは全て決まっているとのことで、結構しっかりとした運営がなされているんだと変なことに感心してしまった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク