Data Logger を install

belle14083.jpg
夏休みを前に準備していたData Loggerをエレキハットにinstallしてきた。
クレートからケーブルをまずきれいにソートしてガイドに固定して(右上)、それから、Loggerからのケーブルを繋いでいく(左下)。かなりuglyな配線だがとりあえずなので気にしない。
Loggerはnetworkに繋ぎたかったのだが、DAQの人にメイルしても梨の礫なので仕方なくどこにもつながっていないwireless routerを持ってきて、持ってきたパソコンを繋げるようにしておいた。そのうち Belle2 のネットワークに繋いでもらえるだろう。
試しに laptop を繋いで簡単なプログラムを動かして見たところ、ちゃんと、36台のクレートの状態がモニターできた。21番目のクレートだけ+15V出ているのは今使っているからだろう。ちなみに温度は31.2度。電源の入ってないところは25度。それなりに動いているようだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク