物理学会@佐賀大学 (2)


学会が終わった。
私の講演は二日目の最後の方のカロリメターのセッションだったのだが、裏にニュートリノの企画講演があったりした割には思ったより人は多かった。右上は私の講演直前の部屋の様子。このくらい聞いていただけると空気を相手にしているという感じではない。今回Belle2の検出器の準備に関する企画講演はなかったので講演できてよかった。左上は公演中の私。
今回の学会だが、物理という意味では低調という印象。LHCは止まっているし、KEKの加速器が動いていないので新しい結果がないのだからしょうがない。
佐賀大の中も少し歩いたが思ったより広く、きれいな建物もある。左下はシュライバー館という大正時代の建物。右下は正門を入ったところにある大学美術館。入場無料なので見に行ったがとてもモダンな美術館。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク