ラーメン 人生 水海道


人生は水海道の354が鬼怒川を越える豊水橋の北西にあるラーメン屋。昔は夜だけの営業だったと思うのだが最近は昼もやっているようで、南の方に走りに行ったときに寄ってみた。アパートから20km位だろうか?
左の写真の店の屋根に伸びているのは信号機で開店すると青が点灯する。
ラーメンのメニューは人生ラーメン、人生ラーメンPartII、ラーメンとあって、店名のついている人生は具の無いすラーメン。私は具には興味が無いので迷わず人生ラーメンを頼む。400円+大盛100円とリーズナブル。
醤油ラーメンで澄んだスープだが塩味は結構強くて生姜にんにくのような風味も感じる。麺は黄色っぽい麺で下館のラーメンに似ているが湯で上げはずっと固め。菜箸を使って器用に鍋から引き上げるので写真のように見た目はとても綺麗。
Webを見ているとつゆを最後まで飲むと鉢の底に何か書いてあるそうなのだが、澄んでいるとはいえ十分醤油辛いので、ちょっと飲み干すのは無理。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク