見学対応 聖光学院中学

kengaku14102.jpg
備忘録として書いている見学対応の記録を忘れてしまって備忘録にすらなっていないことに気づきこれを書いている。
聖光学院中学3年生の皆様。
野球の甲子園でもお馴染みの聖光学院なので高校だと思って引き受けたのだが中学だということを直前の連絡で知った。相手が中学生だとやっていることを理解できるように説明する自信がないので積極的には引き受けないことにしているのだが、困った。
いつものように展示室で説明しようとしたら、プロジェクターが暗い。壊れたかランプの寿命なのか?
頑張れば見えるくらいだったのでそのまま続けた。
説明はあまり簡単にしようもないのでいつもとあまり変わらない内容になってしまったが、きっと分かってもらえなかったのではないか?
一部生徒さんから質問があったがどうだったのだろう?これからは依頼内容をちゃんと読むようにしなければ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク