Flavor Physics Workshop 2014@浜名湖舘山寺温泉 (2)

fpws14122.jpg
Workshop は無事終わった。
最終日は疲れからか最初の講義に学生が少なかった。学生同士のコミュニケーションも大事だが旅費を出してもらっておいて寝坊して講義に遅れるのはよろしくない。
最後の講演はBelle2の新物理の話。風邪をひいて準備が十分でないという割にはなかなか熱の入った講演でポジティブな印象を学生さんに与えたのではないかと思う。大変良かった。感心。
Best Student Talk賞もあったのだが、候補者は5人しかいないので投票にする気にならなかった。上位二人の方が受賞されたようだが、2/5なので。
Workshop中は最終日を除いて天気は良かったので、会場のそばの舘山寺方面に行くこともできた。左上は浮御堂で、特に何の脈略もない観光施設だと思う。右上は舘山寺。漕洞宗らしいので本山は永平寺か?
寺の奥には大きな観音さんが立っていて、よく見ると顔が安倍晋三首相にそっくり。学生さんにみせたところかなり受けたので、誰が見ても似ていると思われる。少し奥には展望台があって富士山が見える。Nikon 1 S1 + 6.7-13mmしか持ってなかったので小さくしか写らなかった。
右下はホテル屋上の露天風呂からの景色。湯はカルキ臭がすごくて閉口したが、この露天風呂は朝入ると実に気持ちいい。二つの浴場があって男女入れ替わるのだが、何故か男は常に朝こちら側で夜は別の方。一日ごとの入れ替えにしてくれたらどちらも朝楽しめるのに。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク