EASIROCモジュール講習会2015

easiroc15011.jpg
今年度製作したEASIROCモジュールも出来てきたようで注文してくださった人の元に届き始めているようだ。
モジュールは買ったままだとファームウェアも書き込まれてないので使えないし、書き込むには専用のダウンロードケーブルが必要だったりする。
なので今年も講習会をすることにした(写真は昨年の講習会の様子)。
場所は、外でやると手伝っていただける人が必要なので、参加する方はつまらないだろうがKEK。KEKにしてしまうと日程を決めるのを(私が暇過ぎて)悩むのだが、あらかじめ参加したいといってくれた人の都合で決定。会場を押さえて、メイリングリストにアナウンスしたところ。昨年から追加で買っている方とかもいるのでおそらく参加者は少なくなると想像しているし、KEKでやると道具には事欠かないのでその点は気楽だ。
一番の問題は講師で、昨年はモジュールを開発してくれた人が講師をしてくれたので何の問題もなかったのだが今年は仕方なく私。はなはだ頼りないのでこれから復習しなければ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク