ひたち海浜公園のネモフィラ

nemophila15051.jpg
連休なので自転車に乗って有名なひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきた。
KEKから行くと往復で160kmくらいになってしまうし、開園直後に行かないと人が多いので道の駅たまつくりまで車で行ってそこから走る。これだと片道20kmくらい短くなり、片道55km位。
日の出の頃に家を出て5時半頃走り出し、海浜公園についたのが8時少し過ぎ。自転車のまま入園出来るので、地図をもらってネモフィラのある見晴らし公園に。南口にはほとんど人はいなかったし7時半開園なのでそんなに人はいないかと思ったが甘かった。写真を見ると人があまり写ってないが実際はもの凄い人。ネモフィラは凄いがそれと同じくらい人の数も凄い。
自転車なので持っていけるものに限りがあるのだが、Nikon 1 V2にレンズを何本か。
左上は6.7-13mm。右側の二枚はFT1+AFS-VR55-200。右上のネモフィラと筑波山の写真は間に通路があって人の切れ目を探して写すという感じ。左下のマクロ写真はFT1+Voigtlander 40mm+クローズアップレンズ。全部開放。
きっと人がいなかったらもっと凄いはずなので、連休前の平日、7部咲くらいのときに朝早く行くといいのでは無いかと思う。来年はそうするか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク