KSC2015 (9) 終わり

ksc15089.jpg
サマーチャレンジは今日が最終日。
朝8:30にスライドを提出して貰い、すぐに発表順の抽選。発表が午後になると、スライドは直せないが、練習は出来る。
講演は15分+5分で、なるべく素核の講演は聞いたが、昨日(今朝?)の段階のスライドを見て想像していたよりははるかに良い出来で感心した。特にP07の発表は良くできていてお世辞抜きで素晴らしかった。個人的には見た講演の中ではベスト。
自分の担当の講演を見るTAさんにも注目していたのだが、感慨深げに?見ている下段左のような人や、全く興味無いという感じでスマートフォンをいじっている人等様々。
午前中にケーブルテレビ(ACCS)の取材が入って、ちょうどその時発表していた班の人がインタヴューを受けていた。
特に順位付けなどは無いので講演の後は機構長に来ていただいて、修了式。機構長曰く『修了証は就職には何の約にも立たない』がちょっとした記念にしていただければ幸い。
これで解散、居残りする人は、打ち上げが行われるので今頃皆さん楽しんでいるころだろう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク