見学対応 東海大学工学部航空宇宙学専攻1年 x3

kengaku15091.jpg
今日の見学は東海大学工学部航空宇宙学専攻1年の方々。
大体30人くらいのグループでやってきて、それを二つに分けた片側を受け持つ。そのグループが3つ。合計100人前後の半分。
何かの研修だと思うのだが、つくば駅集合で班分けしてJAXAとKEKに行くという行程のようだ。見学時間は最初のグループだけなぜか40分あって、残りは30分。
最初のグループは5分以上早く到着したので、展示室での説明を丁寧に。45分あったら何の問題もない。その調子で2班目をやったら時間をかけすぎて失敗。5分くらい超過してしまいB1回廊から上がってきたら3班目が既に到着していた。3班目はちょうどいいくらいに説明して30分でキチンと終わらせたのだが、残りの半分の人が全然終わらなくて、バスの前で待つ羽目になってしまった。
なかなかうまく行かない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク