ロールイン打ち合わせ

belle15097.jpg
筑波での作業は昨日の続きで足場を組んで行っている。左上の写真はヨークを閉じていたときには外されていたD側の共通架台前部をヨークを開けて出来たスペースに置いているところ。
今日は、Belle回転のときにお世話になった成和の方がお見えになって打ち合わせ。写真は前のリーダーが偉くなって副所長になったので新しいコーディネーターの人と挨拶しているところ。
ロールインは来年の秋に予定されているのだが、その時に正しく回転されているかの再確認と位置の最終調整、仮止めになっているアンカーのモルタルによる固定などをやってもらう。で、スケジュールの確認と現状の視察ということで行田からお見えになった。当時は加速器のトンネルにはマグネットの足を置く台座しかなかったので、ビームパイプがつながった状態をみてあまりの違いに驚かれたのではないかと思う。
その横で足場作業は続きC側には共通架台が置かれ、D側にはTOP installation用の治具を置く台とそれに合わせた床が作られている。
明日一杯で足場組みは終わる予定。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク