Belle2 Collaboration Facebook と Twitter

belle15103.jpg
Belle2の Outreach 活動を活発化しないといけないという意見が偉い人の間に出ているらしく、そういうworking groupが最近出来たようだ。
で、FacebookTwitterにそれぞれ公式?なアカウントが作られている。リンクを叩くか"Belle2 collaboration Twitter" とか "Belle2 collaboration facebook"とかで searchするとすぐに見つかる。
最近まで最初のエントリーは私が撮ったソレノイドの試験の様子だった。(写真は最近撮ったキャプチャ)。
キャプションをつけて写真をメイリングリストに送ると載せてもらえる仕組みなのだが、私が送った最近筑波実験棟であった一連の作業の写真は全然掲載されない。おかしいなと思ったら、どうやら、editor groupは偉い(つまり、忙しい)人ばかりで構成されているようで、レスポンスがひどく悪い。
最初は載せるネタを送ってくれと宣伝してみたものの、忙しすぎて(あるいは面倒で)思ったのと違ったのか、あまり頻繁に写真は送ってくれるなということのようだ。そう思ってみると一週間に一回位しかエントリが増えない。私が思っていたのとは趣旨が違うみたいで、せっかく私が送ったいくつかの作業の写真もこのページに現れることはなさそうだ。アーカイブするから気にせず写真は送れというのだが、使われるかどうか分からない写真を誰もみることができないアーカイブに入れるために送るアホがどこにいるんだろう? 私が撮った写真はこのwebでみてもらうことにしよう。
例えば昨日までやっていた Flavor Physics Workshop は載せるに値すると思うが果たして載るのだろうか?
あまり更新はされないと思うが気になる方はチェックして下さい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク