22nd Belle2 Open Meeting (1)

b2gm15101.jpg
今日から一週間B2GM。
今回の参加者もたいしたものでIndicoによれば事前登録した人が203人。ミーティング開始前に小林ホールに入って席を取らないと座れない。
最初のPlenaryはトーク3つ。所長の話だが、特に来年度予算に関するコメントは無し。概算要求は昨年度みたいに大幅に減らされることなく文科省を出たみたいだが、財務相でどれくらい通るのかは分からない。噂では苦戦しているらしいが、結果が分かるのは例年年末頃。

午前の後半から長いECLのパラレル。Pure CsI関係は別セッションにしたのに18もの講演があった。大したものだ。私がいつも気にするTriggerボードだが進捗ははかばかしくない。前に集まって相談したときには一度はちゃんとレビューしようと合意した気がするのだが、そんなことは無視されて、時間切れだということでだらだらと大量生産に入ってしまうのだろう。

明日は Pure CsI のパラレル中心の一日。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク