fc2ブログ

始動 2016

bike16031.jpg
冬は寒くてあまり自転車に乗らないのだが、3月になっても週末に用事があったり天気が悪かったり学会に行ったりで全然乗れてなかったのだがようやく乗り始めた。そろそろ走り始めて体を慣らしていかないとGWあたりから暑くなりすぎる前のいい時期に乗れなくなる。
で、赤い自転車に乗って不動峠の方に走りに行った。
GarminのActivitieリストを見ると最後に不動を登ったのは12月5日。なので約4ヶ月ぶり。
坂に入った瞬間から息の切れかたが尋常じゃなかったので無理することすら出来ず、ひたすらゆっくりと登ったので25.5分もかかった(左上)。普通に走っている人から見たら止まりそうなスピードだと思う(平均9km/h)。それでもこの間の平均心拍数は175なのでAT程度で走っていることになる。
その後風返し峠まで行って(右上)上りは終了。湯袋峠の方に降りていく。元気な時はつつじヶ丘に登って、さらに帰りに椎尾山を登るのだが、これでもある程度のトレーニングにはなっただろう。
これから一ヶ月かけて体を慣らしていく。
帰りはいつものように筑波道の方に回ったのだが、筑波山神社に車で登る道の途中にある沼田のセーブオンがつぶれていた(左下)。暑いときはいつもここでアイスを買って休憩していたのだが、困った。筑波山観光の人で繁盛していたのにどうしたんだろう?
いつものように北条の野菜屋で野菜を買ってKEKに戻るときすれ違う人が私の方を見て笑うので何かと思ったらカバンにさしたネギをみておかしがっているのだと気づいた(右下)。おいしそうな赤ネギをみつけるとつい買ってしまうのだが、確かにネギを背負ってスポーツタイプの自転車に乗っている人がいたら可笑しいかもしれない。まあ、この程度の事で笑いが取れるならこちらもハッピー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク