レンズキャップ LC-55

camera16081.jpg
Nikon 1 用のレンズキャップが使いにくくて不満なのは既に書いた。しかし、10-100VRはサイズが55mmで普通のキャップが売ってなかったのだが、ヨーロッパでAF-P 18-55mmというレンズが出て、そいつのフィルター径が55mmなのでキャップが手に入らないか調べていた。
しかし、日本では売られている気配は無く(ヨーロッパでは売られている)諦めていたら、webでバッタもんらしいのを見つけたので買ってみた。二個セット送料込み550円とただみたいなもの。
純正のLC-N55と比べたのが左の写真。記載間違いで52mmが送られてくるのではという心配は杞憂に終わった。袋に紐が入っていたのだが、良く見るとキャップに紐を通す穴が開けてある。サービスということか? さすがバッタもの。
とりあえずキャップとしてはちゃんと働くので、予備も手に入ったし満足。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク