サンダル Keen Newport H2

sandal16091.jpg
暑い夏を生きていくのにちょうどいいサンダルが欲しくてずいぶん前だが買ったもの。
希望としては、車にも乗り、そこそこ歩き回れるよう、かかとが固定できてそれなりのソールがついている物が良かった。近所の靴屋とかスポーツ用品店を見て回ってよさそうだったのがKeenのNewport H2。同じようなデザインで Clearwater CNXと言うのもあったのだがこちらはちょっとやわそうだった。
で、webを探して買ったのが写真左の Brindle/Sunset といういまいち良く分からない色の名だが用は薄茶色のもの。円高を活かし海外通販で8000円弱。サイズはUS9/EU42/CM27というもの。前にSPDサンダルを買っていたので迷いはない。
右がSPDサンダルのCommuter2との比較。非常に似ているがcommuterは足首部をベルクロで締められるのに対してNewport H2は固定となっている。ソールは自転車用金具がないので当然違い派手なオレンジ色のソールがついている。
履いてみた感じはちゃんと覆われ、固定されている感があって悪くないし、ちゃんとしたソールもついているので歩くのも楽。Keenだから雨天時のグリップには期待していなかったが、案の定滑りやすいのは×。
それでも結構満足したので円高が続いているうちにもう一足買おうか考えている。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク