25th B2GM パラレル

b2gm16102.jpg
月曜日から始まっているB2GMだが、昨日と今日は一日中パラレル。
昨日は一日中ECLのセッションがあったのでそれに出ていた。
TriggerのHardwareはまだ完全じゃ無いようで少し心配。Globalにちゃんとしたcosmic triggerは供給できるんだろうか?
ECLのエレキの方は順調。
Backward Endcap のInstallationの日程は徐々に固まってきて12月5日の週に富士から筑波に移動。その後筑波で準備して、Endcapの取り付け自体は1月16日の週にすることになった。業者の手配とか具体的なことを考えなければ。
Pure CsI関連の話題は全然無かった。もう諦めたということか?
明日からは2日間Plenary (Summary Talks)

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク