カーブミラー

mirror16101.jpg
B2GMの合間に写真を撮りに筑波実験棟に行ったら新しくカーブミラーが新設されているのに気づいた。
筑波から3号館方面に帰ってくるとき、自転車の人は大穂実験棟と東カウンターホールの間の細い道を通る。そこから車の通る道に出るところの写真が左だが、右から車が来るのが、水のタンクが邪魔になってぜんぜん見えなくて怖い思いをすることがある。
なので、年に一回ある構内の交通安全に関しての意見をする機会にメイルしておいたのだが、それが通じたのだろうか?
右の写真でカーブミラーに曲がっていく道がちゃんと写っているのがわかる。
これで自転車に乗るのがずいぶん安全になった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク