Flavor Physics Workshop 2016 @ 岩室温泉 (2) おわり

fpws16102.jpg
岩室温泉で行われていたFlavor Physics Workshopは無事終わった。
学生の発表は少し元気がなかったような気もするが、講師の先生の講演はどれも熱がこもっていてよかった。
もう一つ思うのは学生からの質問の少なさ。春の学校だとチェアるのが大変なくらい質問が出る。結構春の学校に来てくれていた人もいたのだが、やはり、年長の人が多くて質問しにくいのだろうか?
最後に学生の発表に対しての投票によるポスター賞とベストトーク賞が発表された(写真左)。ベストトーク賞は解析の話をした人がとったのだが、若い学生は物理解析の話を選びたがる傾向にあり、実際講演も良かった。今後の活躍を期待してます。
右の写真は、最後の夕食時に行われた集合写真の撮影の様子。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク