SG-Ex ブルホーン化 (4)

bike16114.jpg
レバーが無事ついたのでバーテープを巻く。
Cycle PROというメーカーのコルクバーテープ。ブレーキレバーが先端部についているのでブラケット部分の巻き方が難しく慎重にやったが一部ブラケットの下の金属部分が露出してしまった。巻き終わってから気づいたが、普段もっとも長い間握る前方に伸びている部分のテープの重なりが少なめでクッション性が低くなってしまった。ちょっと失敗した。
ついでに、ホイールも前に組んでおいた物に交換(左下)。一応ULTEGRAのハブで組んであるのでこれでダブルレバーとスプロケット以外はすべてULTEGRAになった。
ハンドルバーは少し上に向け、手を置いたときに受けるように取り付けたのだが、普通はなぜか水平にするようで、これはどうもあまり一般的では無いみたいだ。
以後普通に乗っているがやはりブレーキレバーが格段に握りやすくなって、特に下り坂での安心感が違う。
これ以上はあまりやることは思いつかないので一応これで最終型。もしやるとしたら、STIと10速だが、あまりやろうという気にはなっていない。
細かなパーツだとサドルとシートポストだがこれも特に換えたいという気になってない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク