バスケットボール 茨城ロボッツつくば開幕戦@カピオ

robots16111.jpg
今年から統一Bリーグになって、つくばを離れてしまったロボッツ。カピオでの開催は8試合しか無いようなので、もう見に行かなくてもいいかなとも思ったが、開幕戦ということで見に行ってきた。
チケットは二階自由席前売りで1600円くらい。去年のNBL時代より安くなっている。
私は開場してすぐ入ったのでまだ二階席はガラガラ。席を確保して待っていると試合前に続々と客が入ってきて8割くらいはうまっていたと思う。公式発表による902人だそうだ。中学生以下は無料ということでたくさん小さい子供が入っていたのだがその分は含まれているのだろうか?この感じだと満員で1200人くらいだろうか?
試合の方はロボッツの攻めがはまって100点ゲームで勝利。
ただ、ロボッツは去年主力だった選手もヘッドコーチもほとんど辞めてしまったので、せっかく覚えた顔は誰もいなかった。覚えているのは代表の山谷さんとチアの人たち位。そう言えばチアの人達のダンス、去年と比べクォリティーが上がっていた気がする。
つくば開催はまだ後6試合あるのでもう一回位見にくるか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク