富士山

fujisan16121.jpg
朝起きると明るく陽が差していて風の音がする。こういうときは富士山が綺麗に見える可能性があるので、いつものように東京都庁の富士山カメラをチェックするとキレイに見えていた。
3号館の展望台からもキレイに見えたので写真を撮った。
上段の二枚とと下段の左は80-200F2.8の200mmでとったものの中央2400pixを切り抜いたもので500mm相当になる。左右の違いはPLフィルターの有無でずいぶん感じが変わる。
下段左は浅間で同じく500mm相当。富士山より浅間の方が見えることは少ない。
右下は榛名山。日光連山の左奥に見えていたのは日光白根山だろう。右奥に見えていたのは尾瀬の方か?
もう少し大きくとるには70-300なのだが、PLフィルターをつけられるようにした方が良さそうだ。
こういう天気の日を見つけてKEKと富士山の写真を撮りたいのだが、不動峠が通れない。最近自転車を押しているつくばなのだが、なおす気は無いのだろうか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク