バレーボール サンガイア @ 桜体育館

sungia17011.jpg
今シーズンもまた桜体育館にVチャレンジリーグのサンガイアの試合を見てきた。前売りだと1108円。
いつものようにビジター側の奥の方に陣取ろうとしたら、放送用の機材が並べれている(二段目)、ひょっとしてと思って見てみると、会場にカメラを持ったDAZNのジャケットを着た人がいる。今シーズンからDAZNでネット中継しているようだ。私の座った席の真後ろにラックマウントのPCがあってブロアーが轟音を立ててうるさい。
サンガイアの試合は二試合目で、その前に五十嵐つくば市長の挨拶があった。つくば市は総合運動公園を作るためにスポーツの街といっていたのだが、ロボッツにもサンガイアにもあまり協力的で無いという印象をもっていた。果たして市長がかわってもう少し協力的になるのだろうか?市長が来たからかどうか、会場にはフックン船長も応援に来ていた。
下段左はヘッドコーチでつくば出身の都澤さん。女性で男子チームの監督は珍しいのでは?五十嵐市長によると市長と監督は同級生だとか。
試合の方は3セットストレートの負け。2セット目に流れが来て、2nd TTOまでリードしていたのだが、取りきれなかったのが痛かった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク