バスケットボール ロボッツ@カピオ

robots17011.jpg
作業の疲れで自転車に乗る気もせず、どうやって週末を過ごそうかと思っていたら、ちょうどカピオでロボッツの試合があったので見に行ってきた。
相手は現在西地区一位の熊本で勝てる気はしないのだが、そういうこと言っていると見る試合が無くなるので贅沢は言わない。試合前にこの日のゲームスポンサーの焼肉屋秀苑から熊本に災害義援金が贈られた。秀苑なかなか良いことをする。次焼肉を食べにいくときは秀苑にしよう。

ゲームの方は開始直後いきなり9-0になったときはどうなるかと思ったが、アウトサイドからの攻撃が機能して4Q途中まで勝てる望みをつないでいたので、負けはしたもののゲームも充分楽しめる内容だった。私の前に座っていた若い女性の集団はずいぶん熱い応援をしていたので、あれはリピーターになりそうだった。

ゲーム途中に発表された観客数は702人。日曜日は1000人入ったそうで、それなりに観客は増えているのか?確かに、プレイ時間以外のEntertainmentは着実にimproveしているようで、退屈はさせないぞという気合が感じられる気がする。試合前にスポンサーの紹介があるのだがどんどん増えているようで紹介が終わらない。これもめでたいこと。

スケジュールによるとつくば開催は二月に後二試合。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク