Fuji Feather タイヤとチューブ交換

bike17022.jpg
白い自転車のタイヤとホイールを変えて外したタイヤは黒い自転車につけることにした。
実は黒いタイヤが年末からパンクしていて、チューブを変えたかったのだが、ついでにタイヤも変えることを思いついた。なのに注文したタイヤが届かないので困っていたのだ。
黒い自転車についていたタイヤはKendaの良くわからない23Cのタイヤで、ひび割れがひどくて見た目には寿命。
パンクしていたチューブを見るとどうやらパッチから空気が漏れていたようだ。パナレーサーのイージーパッチは名前のとおりイージーなのだが、耐久性は無くて、長期間使うのは無理なようだ。これが同様の症状になった3度目の例。
白い自転車についていたタイヤ(Zaffiro Pro)はそれほど減っていなかったので、所内の移動くらいならまだまだ使えるだろう。
取り敢えず、気構内の移動が面倒だったので、自転車が使えるようになってよかった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク