VAIO Pro 11 修理完了とノングレア処理

vaio17021.jpg
修理に出していたVAIO Pro 11。しばらく連絡も何もなかったので不安だったのだが、受付番号で検索すると修理の状況を調べられる事が判明した。さっそく調べると修理見積り中となっていて、翌日見積り内容連絡中と変わった。すぐに電話がかかってくると思っていたらかかってきたのは変わって3日目。
内容だが、症状は再現したので、マザーボードを交換するとのこと。ディスクではなくマザーボードの方に問題があったとは予想外だった。それ以外にも、電源ボタンの押し心地が変だったので調べるのと、本体裏のゴム脚がはがれてしまっていると言うのを指摘しておいたのだが、前者は確かに不良ということでキーボード交換となった。後者は欠品扱いということで有償だといわれてしまった。落下で壊しても保証される有料のサービスに入っていながらこの程度の物も保証してくれないのかと激しくがっかりした。ちなみに、VAIOXの修理のときには何も言わなくてもはがれて失われたゴム脚は新しい物になって帰ってきた。まあ、事業ごと売ってしまってもはや未来の無いサービスなので力が入ってないのだろう。
結局11日にpickupされたVAIOは20日に戻ってきた。まあ、過去の修理と比べるとかかった方だが、十分早い。
帰ってきたVAIOだが、液晶画面が綺麗にクリーニングされていたので、ノングレアのフィルムを貼ることにした。
買ったのはELECOMのVAIO Pro11専用品で1000円くらい。面積が広くどうやってもホコリが入るので、セロハンテープを使ってホコリを取りながら貼るやり方で頑張って、何とか液晶画面の上には気泡もホコリも無い状態にすることができた。下段左右が使用前後。ノングレアといいながらもザラザラ感が少ないようで結構映り込みは気になる。
次のlaptopを買うまでもう少し頑張ってもらおう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク