B2JS 勉強会

b2js17021.jpg
梅まつりが始まったので椎尾薬師の方から回り込んで筑波梅園を見に行ってKEKに戻ってきたら、Belle2の学生さんを中心に勉強会をやっていた。
時節柄4年生の卒業研究、修士、博士の論文の発表会になっていたようだ。参加者はとても多くて、講演の内容を見ているとBelle2には限られていないようだった。
あまり、年寄りが参加して邪魔するのも気が引けるので、後ろの方で見物していたのだが、質問の出も悪くて皆さんおとなしい感じ。もうちょっと活気がほしい。最後の方に思い出して締め切りが迫っている修士論文賞と春の学校の宣伝をしておいた。
参加者の何人かはよく知っていておそらくこれで顔を合わせるのも最後。そういう季節ということ。
前にも書いたと思うが、この業界は人の移動が激しいので、一々エモーショナルになっていては疲れてしまう。だから、そういう感情はいつの頃からか持たないようになってしまった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク