高エネルギー物理春の学校2017の準備

hepss17051.jpg
先週の後半からはずっと春の学校の準備に追われていた。
開催場所は滋賀県なので道具の類は送らざるを得ない。前日までに確実に着くようにすると今日出すのが安全。で、持って行くものを用意していた。
軽い物は最悪手で持っていけばいいので、パソコン、Wifi、電源タップ、それにプリント類。名札、領収書、プログラム、アンケート、投票用紙等をプリントして何とかギリギリ間に合い、クロネコヤマトの人に引き取られていった。これでもう重いものは持っていけない。
これとは別に、ブレイクの時に出すスナックや飲み物の類を現場に送ってもらうように注文したりと、忙しい。
スライドのアップロードを参加者に頼もうとemailを書いていて、自分で手順を再現してみるとうまく行かない。嫌な予感はしていたのだが、用意していたサイトでは参加者によるアップロードが禁止されている事に気づいた。管理者がすべてをやれということらしいが、ポスターも合わせると60以上ある講演をすべて私が集めてアップロードするなんて絶対にできない。しょうがないのでうんざりするが別のサーバーにもう一度プログラムを登録する。
計算機センターに勧められて使ったのだが、失敗だった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク