前方Endcapカロリメター筑波へ移送

belle17056.jpg
ロールインして筑波のB4の床が広くなったのでさっそく富士からForward Endcap を移送した。
運ぶものが重い(7-8t)ということを除いては大して難しくもない作業なので、特に問題なく進んだ。
トラックに載せて移送している時に筑波山を背景に写真を撮ろうと頑張ったのだが今ひとついい写真が撮れなかった。
カロリメター本体を運んだ後は、ケーブルとか、治具を運び、富士と筑波を合計2往復。私が責任者ということで、無駄無く作業を進めたので、1時に始めた作業が4時には終わった。
無事終わってめでたい。明日は乾燥空気の配管。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク