fc2ブログ

宮古そば すむばり

miyako09121.jpg
冬休みをとって宮古島に来ている。同じ日本国内とはいえ宮古島は侮れない遠さ。朝7時にアパートを出て、宮古島に着いたのが15時頃だ。日頃の行いのせいか、滞在予定の期間ずっと天気が悪いらしい。
移動中何も食べていなかったので、すぐに『すむばり』に宮古そばを食べに行った。400円。
沖縄そばみたいなもので麺はストレート。乾麺をゆでたようなあまり弾力のないどちらかといえば粉っぽい感じの麺。並でもすごく多くてお腹いっぱいになり、沖縄では基本食べ物の量が多いことを思い出した。つゆはかつおが強めでかなりあっさりしている。具は豚肉の煮たものとカニカマ。麺の食感があまりよくないのであまりおいしいと思わない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

light higgs

Author:light higgs
KEK(高エネルギー加速器研究機構)@つくば市でBelle2という実験をやっている。
自称『日本最低の物理屋』。
『円眞堂』(えんしんどう、本当は圓眞堂)は父の屋号です。写真のぬいぐるみについてはこのエントリ参照のこと
中村円眞堂@instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク